こんにちは!配達員のKです。
日々の配達の中で、喜ばしいことに「ありがとう」のお手紙をいただくことも増えてまいりました。その中からいくつか、ご紹介させてください。
たくさんの「ありがとう」をご紹介致します
清水区 K様「いつもお弁当、美味しいです。ありがとう。今までは魚はあまり得意ではなかったけれど、お弁当のお魚はとても美味しくて、楽しみです」
葵区 E様のご家族様
「台風の中の配達、ありがとうございました。とても助かり、母も喜んでおりました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。あまり無理をなさらないで下さいね。ありがとうございました」
清水区 F様
「先日は、お弁当を保冷バッグに入れていただき、ありがとうございます。父の体調の変化が激しく、予定通りにいかなくてご迷惑をお掛けしています。私も体調を崩して入院していたのですいませんでした。お弁当は私が食べさせていただきました。どれも美味しくいただきました。ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します」
清水区 M様
「いつも、お弁当ありがとうございます。母が右麻痺の為、左手で一生懸命楽しく塗っていました。最初は塗り絵なんてと言っていましたが、 前回頂いたときに塗り絵の面白さ、楽さを感じたようです。左手のリハビリ、考える力、脳トレにもなり、楽しんでやっているので良かったと思います。ありがとうございます」
お客様からの「ありがとう」にいつも元気をもらいます
清水区 Y様
「良い声が聞こえたと思ったら、やっぱりあんたかね!あんたの声を聞くと、安心するよ。いつもありがとう」
駿河区 M様
「いつもありがとう。あなたの笑顔を見るととても癒されるよ。元気がでるの」
駿河区 H様
「この間は急に頼み事をして悪かったね。あの日は誰も来ない日だったから、あなたがきてくれて助かったよ。本当にありがとう」
私たち配達員からも、「ありがとう」を伝えたい
足が痛いと仰っていたのに、笑顔で玄関まで出てきてくださる。
今日は出かけるから、家にいないかもしれないと、わざわざお電話をくださる。
暑い中大変だね、と冷やしたお茶を出してくださる。
日々の配達の中で、お客様に「ありがとう」と伝えたい瞬間は数えきれません。配達時の数分のやり取りの中でも。数十秒の電話口でも。お客様からのお心遣いに、私たち配達員はいつも心が満たされます。
毎日のお食事に、123のお弁当を召し上がられる方。週末だけ、週に一度だけ召し上がられる方。そんな様々なライフスタイルの中に、私どものお弁当を、大切なお食事という一要素として必要としてくださるお客様方に、心からの感謝を申し上げます。