人生100年時代に向けて -今から始めるフレイル予防-

「自分はあと何年生きられるだろうか」

 

ふと、そんな疑問が浮かび上がってきた経験が、皆様もありますでしょうか。

 

“人生100年時代”

 

この言葉が人々に浸透していくにつれ、私達人間の寿命も格段に伸び上がってまいりました。

 

①25歳前後までのステージ 教育を受ける期間

②25歳から60歳までのステージ 仕事をする期間

③60歳以降のステージ 定年(引退して余生を過ごす期間)

引用:https://www.kaonavi.jp/dictionary/jinsei100nen/

 

いつか終わりがくる人生。どのステージも精一杯、生き抜きたいと思いませんか?

 

しかしながら、我々人間には、逆らう事の出来ない”老い“が待っています。

 

高齢者 老化

 

けれども、“老い”のメカニズムをしっかりと把握することで、いつまでも若々しく健康的に過ごすことが出来るのです!

 

そこで重要になってくるのが、フレイルです。既にご存知の方もあるかと思いますが、フレイルとは、健康と健康でない状態の中間、つまりは虚弱状態の事を示します。

 

フレイル

引用:https://activesenior-f-and-n.com/frail/outline.html

 

そして東京都では、フレイル啓発に向けた動画が公開されました。

 

 

あっという間に過ぎてしまう、今しかない貴重な瞬間を、たった一度きりの人生を、悔いなく過ごしてみませんか?

 

宅配クック123静岡桜橋店お問い合わせ